雪訓練2日目。今日も朝から忙しいぞ。まずは7:00からの『朝のつどい』があるから体育館に集合だ。今年も国旗、所旗の掲揚は91団スカウトが行う。このメンバーは昨年(カブスカウト時代)にも行った精鋭たちだ。昨年の反省が生かされ、かっこいい掲揚となった。みんなよくやったよ。

続いては掃除の時間だ。各隊、事前に決められた場所に移動して掃除しよう。『来た時よりキレイにして帰る』これ、スカウトのあたりまえ。みんなで協力してキレイにしよう。

続いては掃除の時間だ。各隊、事前に決められた場所に移動して掃除しよう。『来た時よりキレイにして帰る』これ、スカウトのあたりまえ。みんなで協力してキレイにしよう。
朝からカラダを動かしているからおなかも減ったんじゃない?美味しい食事が準備されているからしっかり食べよう。でも時間も限られているから、集中していただくようにね。

9:00現在の気温は-6℃。でも、そんなに寒くない。これから太陽が出てくればもっと気温は上がるからね。準備運動が終わったらスキーの始まりだ。

今日は全員ゲレンデに行くぞ。初心・初級組のみんなも怖がらずにゆっくり降りていこう。

林間コースはコース幅は狭いけどゆっくり滑ることができるから、一人ずつ進んでいこう。そうそういい感じ、しっかりスキーをハの字にしていくんだぞ。

転んだっていいじゃないか、みんなそうやって上達していくんだ。初めからうまくいくことなんかないんだから。ガンバレ!

今回最後の食事だよ。メインは『中華丼みそ風味』。これがまたくせになる味付けで美味しいんだな。スカウトは昨夜に続きアイスクリームいっぱいだな。おなか壊すなよ。

カブ隊のセレモニーは空いている部屋をお借りして行おう。優秀スカウト表彰もあり、無事にプログラムの終了だ。みんなそれぞれにスキルアップして、今から来年の雪訓練がたのしみだ。

閉所式は例年通り野外で執り行うぞ。寒くても我慢の時間だ。でも、今年は例年より少し暖かい?気合を入れて式に挑もう。

今度はビーバー隊も合流して訓練生全員で『そなえよつねニー』。全員ケガもなく、無事に雪訓練も終了だ。あとは無事に藤が丘にかえろう。

毎年、この施設をお借りすることができ、感謝しかありません。来年もよろしくお願いいたします。
22団の皆さん、お疲れ様でした。また来年もご一緒できればいいですね。ありがとうございました。

9:00現在の気温は-6℃。でも、そんなに寒くない。これから太陽が出てくればもっと気温は上がるからね。準備運動が終わったらスキーの始まりだ。

今日は全員ゲレンデに行くぞ。初心・初級組のみんなも怖がらずにゆっくり降りていこう。

林間コースはコース幅は狭いけどゆっくり滑ることができるから、一人ずつ進んでいこう。そうそういい感じ、しっかりスキーをハの字にしていくんだぞ。

転んだっていいじゃないか、みんなそうやって上達していくんだ。初めからうまくいくことなんかないんだから。ガンバレ!

今回最後の食事だよ。メインは『中華丼みそ風味』。これがまたくせになる味付けで美味しいんだな。スカウトは昨夜に続きアイスクリームいっぱいだな。おなか壊すなよ。

カブ隊のセレモニーは空いている部屋をお借りして行おう。優秀スカウト表彰もあり、無事にプログラムの終了だ。みんなそれぞれにスキルアップして、今から来年の雪訓練がたのしみだ。

閉所式は例年通り野外で執り行うぞ。寒くても我慢の時間だ。でも、今年は例年より少し暖かい?気合を入れて式に挑もう。

今度はビーバー隊も合流して訓練生全員で『そなえよつねニー』。全員ケガもなく、無事に雪訓練も終了だ。あとは無事に藤が丘にかえろう。

毎年、この施設をお借りすることができ、感謝しかありません。来年もよろしくお願いいたします。
22団の皆さん、お疲れ様でした。また来年もご一緒できればいいですね。ありがとうございました。









