2022年05月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2022春季キャンプ-2

夜中に雨が降ったようだが、朝から天気がイイ。身支度もでき、外出可能な時間になったのでモーニングハイクに出かけよう。水筒の中のお茶も新しく入れ替わり、水分補給をしながら施設に隣接している「まむし池」を周回するよ。

p01







途中、ぬかるんでいる場所もあるから気を付けながら歩こうね。朝のハイクは気持ちいいね。

p02 続きを読む

2022春季キャンプ-1

今回の活動は今年初めてのキャンプだ。まだまだテント泊とはいかないが感染対策をとったうえで舎営をしよう。天候は心配だけど元気に活動しようね。
出発前に前回入隊したスカウトの宣誓式を行うよ。みんなで心を込めて迎え入れよう。

p01







緊張の宣誓式だ。隊長にやくそくとさだめを宣誓しよう。伝統のオレンジチーフをつければ正式に91団の仲間だね。

p02 続きを読む

春季キャンプ準備組集会

今回の活動は5月後半の春季キャンプの準備をする組集会だ。
前回の活動体験者が正式に入隊することになった。また、一人仲間が増えとても嬉しいことだ。入隊に関わる資料一式を渡すよ。これから元気に活動していこうね。

p01







まずは春季キャンプのしおりを配るから内容を確認しよう。

p02






続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ