2018年12月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

歳末募金&クリスマス会

集合はお昼の12時だ。昼食を済ませているのでおなかも満たされているね。今日は藤が丘コミセンをお借りして活動するぞ。まずはセレモニーをカッコよく行おう。

p01







募金の時間までクリスマス会の準備するぞ。段ボールボードに飾りつけをしていこうね。

p02 続きを読む

2018 団合同餅つき大会

毎年恒例の団合同餅つき大会、今年も寒空のした5隊集合だ。
極寒の予報ではあったけど、おひさまの日差しで思ったより暖っかだね。今日一日楽しく活動しよう。

p01







今日集まった91団ファミリーで記念にパチリ!

p02 続きを読む

乗馬体験 チャレンジ集会

今回はチャレンジ集会ということで希望スカウトのみの参加活動である。
ほぼ3年間隔で行っている【乗馬体験】だ。今回も三重県四日市市にある『湯の山乗馬クラブ』さんにお伺いして、お馬さんと触れ合う1日にしよう。
まずは全隊集合して開会セレモニーを行うよ。皆さん今日一日よろしくお願いします。

p01







3グループに分かれ活動するぞ。最初はお絵かきタイムだ。馬小屋に行ってお馬さんをスケッチしよう。気に入った馬をモデルに書こうか。

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ