2017年06月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

ノッティングボード作り

昨日からの雨も朝方には上がり、屋外でのセレモニーができる。
今日は新入スカウトの入隊宣誓式があるので、屋外でできることはたいへん嬉しいことだ。

p01







りすの道をしっかり読んで覚えてきた『カブスカウトのやくそく』と『カブ隊のさだめ』を大きな声で宣誓しよう。

p02 続きを読む

発団40周年記念式典

今日も朝から天気がいい。最高の目覚めだ!朝食はボーイ隊の先輩スカウト達が手際よく準備してくれている。カブ隊もできることを見つけて準備しよう。

p01







今朝のメニューはトッピンングいっぱいのうどんだね。スルスルっとのど越しのいいうどんは朝ごはんにピッタリだ。91名物バナナもあるから嬉しいね。

p02 続きを読む

発団40周年記念キャンプ

今回の活動は91団が発団して40年をお祝いする記念キャンプである。昨年1年を通じ行ってきた40周年記念行事の集大成を2日間を通じて行うのである。すでに朝から今回の活動場所である【明徳公園こどもキャンプ広場】の会場作りは始まっている。我らカブ隊も午後からの準備に取り掛かるよ。

p01







午後1時には全隊集合し、セレモニーが行われた。今日、明日、2日間思い出に残る活動にしよう。!

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ