2016年10月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

サイクリング to 森林公園

今回は1年に一度のサイクリングだ。自転車に乗る技術を学ぶより、集団で移動するときのルールやマナーを確認する大事な活動でもある。天気に恵まれ気持ちいい。

p01







日ごろ乗っている自転車を再点検しよう。タイヤの空気圧は適正か?ブレーキの利き具合はどうか?リーダーによる点検が終了したら出発だ。

p02 続きを読む

2016 秋季キャンプin犬山-2 

昨夜遅くから降っていた雨も、朝には止んでくれた。木曽川にかかる霧が幻想的だ。
今日はいつものキャンプスケジュールとは違い、朝一番でセレモニーをするぞ。みんな気合いを入れていくぞ!

p01







セレモニー後には朝食が準備されていた。今日のメニューは『かきたまうどん』にヨーグルトだよ。カラダが温ったまるね。

p02 続きを読む

2016 秋季キャンプin犬山-1

秋キャンがやってきた。今回のテーマは『犬山を攻めろ!』だ。
キャンプ地である犬山市野外活動センターを目指し、公共交通機関で移動だ。

p01







まずは、地下鉄で藤が丘駅から上小田井駅まで行くぞ!上小田井駅では名鉄犬山線に乗り換え、最寄り駅の犬山遊園駅を目指すのだ。

p02
続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ