2016年03月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2016 団合同お別れディキャンプ in 明徳公園

今日は本年度最後の活動、お別れキャンプが団合同で行われる。
昨夜から降り続いた雨が先ほどまで残りヤキモキさせられたが、カブスカウト達の集合時間にはうっすら晴れ間も見えてきた。この後は天気も回復する予報なので、このメンバーでの活動を最後まで楽しもう。

p01







1年間の活動を振返り、一番心に残った活動を発表しよう。辛かった活動もあったとは思うけど、楽しかったことをみんなに話してくれ。

p02 続きを読む

ハイク in 猿投山

今回の活動は延期になっていたハイキングだ。当初昨年11月に予定していたが別プログラムを優先させたため今日になったが、天気も良く暖かい。
また、今日は先回体験に来てくれた友達が仮入隊した。宣誓式に向け、りすの道をしっかりやっていこう。

p01







ハイクの目的地である、猿投山まで父母の会、リーダーの車で移動するよ。片道30分はかかるから時間を無駄にしないようにね。
送っていただいた父兄にお礼のエールを大きな声で送ろう。

p02
続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ